ダンサーの純情

■映画詳細についてはこちら→「ダンサーの純情」

■感想

ムン・グニョンは、以前は好きでも嫌いでもなく、特に可愛いとも可愛くないとも思っていなくて(笑)「秋の童話」はまるっきり子供だったし、「マイ・リトル・ブライド」は何だかキム・レウォンとムン・グニョンって、やっぱり彼の相手が子供!?やだ~!なんて思っていたから、映画内容に拒否反応があって見てなかったんですけど、その後、映画「愛なんていらない」で大人と少女のハザマの危うさというか、微妙な幼い外見で年上の男性と恋愛を描くというのが、映画「レオン」が好きな私にはストライクゾーンに入ってきたのが分かり、以後、けっこう好きな子なんです。

前置きはこれくらいにして(笑)本題の感想ですが、すごく良かった~~(T_T)
先に見ていた友人達が、好きな韓国映画の中で5本の指に入る、と言ってたので、気になっていたところ、たまたまBS民放で放送があったので見たんです~。そしたら・・・超好きだ!!
ムン・グニョンの恋愛映画は、先に書いた「マイ・リトル・ブライド」は見てないけど、「愛なんていらない」も、この映画も、キスシーンもないんです。年齢が若いということもあるのか、それとも清純派のイメージがあるからなのか、ないんですよ。ないのに、すごく恋愛してるんです。
「愛なんていらない」もすごく好きでしたが、こちらのほうが見てない人には薦めやすいかな。
笑えたりするコメディタッチな部分もあるし、切なく胸きゅんな部分もあるので♪
ムン・グニョンは、中国の朝鮮族の少女で、韓国に来て、プロダンサーと偽装結婚をするのですが、入国管理局の調査員のアジョシとアジュンマが面白くて、実に良い味を出すので、この2人もすごく好きでした。(笑)ムン・グニョンが競技ダンスをするのだけど、上手ですよ~。最初は下手な設定で、その下手っぴぃぶりもすごく上手だったし、上達してからのダンスもすごく上手。
相手役のパク・コニョンは、私はお初の男優さんでしたが(ミュージカル俳優さんのようです)ソン・イルグクに似てるなぁ~と思ってみていて、後で調べたら、なんと「風の国」に出るというじゃないですか。ソン・イルグクのライバル役ですわ~。ビックリビックリ。彼もなかなかイイんです。
ロマンティックで、切なくて優しくて、可愛い~恋愛映画でした♪

f0147413_23415928.jpg

[PR]
by himeka_kisaragi | 2009-02-08 23:43 | 映画 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kandorabox.exblog.jp/tb/10314369
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Saofang at 2009-02-09 16:35 x
私もこの映画大好きです。
とくにパク・コニャンssi素敵でした~
私はコニャンssiはミス・キムでみていたのだけど、あの情けないヨンフンの影は全然なくて、彼が踊ってるところなんて、セクシーでよかったです。
風の国も出演してますよね。楽しみです。
Commented by himeka_kisaragi at 2009-02-09 22:36
Saofangさん、こんばんわ~vv
いいですよね~、この映画、私もとても気に入りました♪
私はミス・キムはテレビ放送のとき、たま~に見た程度だったので、コニャンssiが出ていたことは全然分からなかったんです~。
2人とも1日10時間の練習を二ヶ月みっちりやったらしいですが、ダンスって男性が下手だとダメダメになっちゃうから、コニャンssiは相当頑張ったんだろうなぁ~と思いましたよ♪セクシーでしたよね♪
私も、これで風の国を見る楽しみが、また一つ増えました♪