「張禧嬪(チャン・ヒビン)」見はじめました

BS朝日のお昼枠で、これも毎日放送です~~;;
もっとも全100話くらいあるから、毎日の放送じゃないと、すすまないもんね~(^_^;)

物語はまだ3話。第1話のときは、誰が誰やら分からないし、どうやら王室内で派閥があるらしく、登場人物がアップになると、字幕で名前と派閥が出るんだけど、とても覚えられなくて、とりあえずボ~ッと見始めたんですが、第3話にして、ようやく少し分かってきて、面白い感じがしてきました~!

朱蒙のソン・イルグクが後半出演したり、どの役か分からないけど「大祚榮」のナムセンとチョリンも今後出るらしい・・・(笑)

物語は、お金はあるけど、身分が低いためにバカにされ、父が一念発起してクーデターを目論む人たちに資金提供したら、クーデターが失敗し、もちろん一家は罪人として検挙されるのだけど、そこの娘オクチョン(後のヒビン)と母、叔父など数人がなんとか逃げ延びて、隠れるような生活から脱して、バカにされた人生を取り戻すためにオクチョンは、これから女官になる、と宣言したところです~。
ネットとか雑誌とかによると、この後、女官になったオクチョンは王様から目をかけられ、次第に王様を虜にするようになっていって、派閥争いに巻き込まれながらも出世していく話らしいです。

この張禧嬪(チャン・ヒビン)、韓国の三大悪女の一人として有名なんだとか~

f0147413_23235688.jpg

[PR]
by himeka_kisaragi | 2009-01-30 23:23 | 視聴中、気になるドラマなど | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kandorabox.exblog.jp/tb/10247637
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by futonlove at 2009-01-30 23:56
100話は長いですよね~。
あら、このドラマにはパク・ソニョンさんが出るんだ~。
「18・29」で大好きになったんで、かなり興味が・・・。
でもよくよく調べてみると、2002年のドラマだから、「18・29」より前なのね・・・。
またまた、感想楽しみにしてます~。
Commented by himeka_kisaragi at 2009-01-31 00:49
futonloveさん、こんばんわ~
私は「18・29」は見てないので、パク・ソニョンさんというと、どうしても悪役のイメージが・・・(笑)強烈な役をたくさんやってるから~;;
でも今回は良い人の役っぽい・・・らしいですよ♪
Commented by zukka at 2009-01-31 13:36 x
こんにちは。
これ見てはいないのだけど、録画してるよ~。
長いねー。でも、ソン・イルグクが出るんだね。
見たいかも(笑)
ひめかさんの嵌り度で決めようかな・・
Commented by himeka_kisaragi at 2009-01-31 22:25
zukkaさん、あんにょ~んvv
ソン・イルグクが出るのは、まだまだ先のようですが(二ヶ月くらい先ですね)主役のヒビンに絡む役のようなので、私も楽しみですvv
私の嵌り度で決めます?(笑)じゃあ、定期的に報告をしないとですね。(笑)