強敵たち

f0147413_23241964.jpg出演:チェリム、イ・ジヌク、イ・ジョンヒョク

2008年、KBS、全16話。
大統領警護室を舞台に、女性警護官と、同僚であり相棒の警護官と、警護される側の大統領の息子の三人の恋愛模様を描く。主演の女性警護官に、「タルジャの春」のチェリム、相棒の警護官に「グリーンローズ」「愛に狂う」などでライバル役を演じているイ・ジョンヒョク。そして彼らが警護する大統領の息子に「エアシティ」「恋愛時代」のイ・ジヌクがキャスティングされている。
また監督には「京城スキャンダル」のハン・ジュンソ、脚本には「タルジャの春」のカン・ウンギョンが製作スタッフとして参加。だが視聴率は、同時間帯に30%にせまる数字を出していた歴史ドラマ「イサン」が放送されいたため、最終回まで10%には満たなかった。


感想

面白かった~~~vv
なのに視聴率がよくなかったなんて、やはり裏に強力なドラマがあると厳しいねぇ・・・。
このドラマ、監督「京城スキャンダル」、脚本「タルジャの春」で、どちらも私が大好きなドラマなので、それだけでも楽しみでしたが、キャスティングも主演3人のほかに、「太王四神記」のオ・グァンノク、「大祚榮」のソリンギ将軍のイ・ドックァと個性的で、キャスト見るのも楽しい。
テンポが良くて、ドロドロしたところもないし、次は気になるしで、本当にサクサク見れました。
最終回のことが、よくブログで書いてあって、わりと消化不良、と評されている方が多数のようでしたが、私はまぁ、そんなに悪い最終回ではなかったです。これもサラッとしていて、良かったような気がして。個人的に、「エアシティ」を見終わったときの感じと似ている、と思いました。
男性2人ですが、最後の最後まで私の気持ちもチェリムと一緒にあっちこっち動いてしまうくらい本当にどちらも良くて、2人が対照的なキャラクターだからだろうな~と思いました。でも、実はこれを見るまでは、イ・ジヌクは比較的好きな俳優さんでしたが、イ・ジョンヒョクはまず顔が苦手で、しかも今まで彼が出演したドラマで私が見たのはライバル役ばかりなので、良い役を見たことがなかったし、かなりイメージ悪かったんですけど、このグァンピルという役はもう~本当に良い人で、良い人なだけじゃなく、とても魅力的な役だったので、まさかこの人を良いと思う日が来るとは!と、自分で一番驚いた部分でした。(笑)イ・ジヌクもめっちゃ可愛かったし~♪
とにかく、爽やかな風の吹いたドラマでした。私はかなり面白かったし、好きなドラマです。
(最終回に、「京城~」ファンには嬉しいプレゼントがありました。役名もチェック!!あ、それとドラマ脇役に、あのサチコ役の女優さんも出ていましたよ~vv)


満足度(☆6つが満点) ☆☆☆☆☆
[PR]
by himeka_kisaragi | 2009-01-19 00:06 | か行 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kandorabox.exblog.jp/tb/10161651
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by marone115 at 2009-05-18 22:46 x
ひめかさん
今日、BS-4で「強敵たち」最終回でした。
6話くらいまで(イ ジヌクssiは好きなんだけど)わがままスホが苦手で、なかなかエンジンがかからなかったんだけど、コンニムちゃん登場から面白くなってきました~。特にスホが、コンニムが自分の娘だと知っ田後、一緒にダンスするシーンは、グっと来ました。(「ダンサーの純情」といいどうも私は、青年と少女のダンスシーンに弱いです)
で、エンディング...私もひめかさん同様、あれでよかったなあ派です。
また、あの二人のカメオ出演は、わたしもうれしかったですよ。特にリュジンssiは、「オー!必勝」のときと同じような役柄。あのときは、チェリムに恋する二番手クンで、ああいうや~なヤツをやらせると本当に上手~。そういえば、この作品の脚本家さん、「オー!必勝」の脚本も書いてましたよ~。
ってまた「オー!必勝」ネタになってしまってすみません~
Commented by himeka_kisaragi at 2009-05-19 00:08
marone115さん、こんばんわ。
そうそう、今日最終回でしたね。私、一か月に2回ほど平日の休みがあって、今日も休みだったので、途中からだったんですが、お昼を食べながら、たまたまチャンネルを合わせて最終回だと分かりました。

おお~、最終回、あれで良い派ですか!なんか嬉しいな~vv
あちこちのブログさんでは、否定的なご意見が多かったもので。

「オー!必勝」も同じ脚本家なんですか?わ~、この脚本家さん、チェリムのことが相当好きなんですね。オー!必勝、タルジャ、そしてこの強敵たちと、3回も主演をやってるんですものね。(*^_^*)
ますます「オー!必勝」が楽しみになってきましたよ~vv