「あの青い草原の上で」BS朝日で視聴中。

昨年末、大晦日に「商道」の放送が終了し、今年に入って、今週の月曜日(1月4日)から、この枠(毎日、朝9時から1時間枠)で放送が開始されました。
以前、お昼枠でも放送があったのですが、そのときは毎日録画という形態?に自分が慣れていなくて録画してなかったんですけど、今や「テジョヨン」も毎日録画しているし、「商道」もちゃんと録画して見ることが出来て、自信が出来た(笑)ので、このドラマも録画→即、視聴生活パターンに入れてみることにしたのです。(笑)

このドラマ、前からチェックしていたのですが、比較的長い(52話)ということもあって、なかなか手を出せないでいましたから、今回のタイミングで放送されるのは、私に見ろ、と言っているようなものです。(笑)だって、最初は「復活」「魔王」のスタッフが作ったドラマ、くらいしか意識してなかったのですけど、今や登場人物を見ると、分かるわ、分かるわ、見覚えのある俳優さんがズラズラと・・・それだけでも、なかなか楽しいです。(しかも時代モノで見る俳優さん、多し)

主演カップルはチェリムとチェ・スジョン。チェリムは最近のだと、これから見る予定の「強敵たち」があるし、少し前は「タルジャの春」がとても面白かったし、なんと言っても「イヴのすべて」です。韓ドラにハマッた当初、冬ソナの次に見たドラマで、私は冬ソナでは泣けなかったのですが、この「イヴのすべて」で号泣したのを今でも覚えています。(でも当初見たのはダイジェスト版で、半分の11話くらいになっていたし、吹き替えだったので、本当はちゃんと見てみたいのですが・・・今、BS11で放送してるんですよね~、イヴのすべて・・・なかなか見る時間がない…)

チェ・スジョンは、もう~、すっかり私には御馴染みの人で(笑)やはり今は「大祚榮」ですね♪
「海神」でも好きでしたし、今も「太陽人イ・ジェマ」もBSで見ています。お陰で、現在「テジョヨン」「イ・ジェマ」「あの青い草原の上で」と、3作でチェ・スジョン作品を同時進行中。(笑)

それからユン・テヨン!以前書いた、私の好きな二番手くんとして「太王四神記」のヨン・ホゲ役を演じていた彼。この「あの青い草原の上で」で妹役を演じた女優さんと結婚してしまったんですよね~。奥さんの顔をちゃんと見てみたかったので、それもこのドラマを見る目的の一つでもありました。(笑)奥さんは地味~な感じといったら失礼ですが、でも可愛い人で、なんとなく安心しました。(笑)そして、そのユン・テヨンを好きになる役スノを演じるのが、「海神」「コーヒープリンス1号店」のチェ・ジョンアン。彼女もとても好感のもてる役柄です。
そのほか、「復活」「魔王」で御馴染みの、今、「大祚榮」シンホン役キム・ギュチョルとか、「頑張れクムスン」からも、ハルモニのユン・ヨジョン、叔母さんのヤン・ヒギョン、義母のキム・ジャオク、そして、そうそう、危うく書き忘れるところでした!「大祚榮」のコルサビウ役チェ・チョロも出ているんですよね~。別人みたいな風貌ですが。(笑)

そんなこんなで、出演者見てるだけでも、かなり壮観な感じです。
また、チェ・スジョンとユン・テヨン兄弟が、なんだかとっても可愛いんですよ~~~;;
チェ・スジョンが家族の面倒を見る優しい兄で、ユン・テヨンは言動に問題ありの問題児っぽい弟なのですが、家族愛がちゃんとあって、口が悪い弟が、本当は優しい心を持っていることを分かっている兄という図式で、チェ・スジョンがユン・テヨンをすごく可愛がるんです。可愛がるチェ・スジョンと、可愛がられるユン・テヨンの関係が、めっちゃ可愛くてツボ。(笑)

まだ3話までしか見てないので、ドラマを語るほどの知識はないんですが、見終わった方の感想では、なかなか感動作らしいので、見ていくのが楽しみです。(*^_^*)

それにしても、コルサビウ・・・・全然、同一人物に見えない・・・・(爆)
ただ、喋ると、やはり声は同じ!!・・・って、当たり前か・・・(笑)

f0147413_0375650.jpg

[PR]
by himeka_kisaragi | 2009-01-11 00:37 | 視聴中、気になるドラマなど | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kandorabox.exblog.jp/tb/10103659
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by futonlove at 2009-01-11 03:16
こんばんは~。このドラマ、めっちゃ気になってます。
以前から知っているドラマではあったんですが、やはり「大祚榮」の影響でしょうね。(笑)
ひめかさんの感想をみて、見るか決めようかなと思ったりもしてます。
また、途中経過の感想、楽しみにしてます~。

Commented by himeka_kisaragi at 2009-01-11 22:15
futonloveさん、こんばんわ!
気になりますよね~。気になる俳優さんが出てるんですもの。(笑)
まだ5話ですが、チェ・スジョンのキャラクター設定が、すごく変人ぽい(笑)というか、他人の目を気にしない人で、それが面白いんですよ~。ストーリーはまだ始まったばかりなのですが、チェ・スジョンのキャラクターにハマりそうです。(笑)気になるチェ・チョロですが、悪い人ではないのだけど、すごい自信家の自己中心的な男性で、コルサビウのカケラも見えません!(笑)シン・ホンは、良いおじさん、って感じです。(笑)
Commented by zukka at 2009-01-21 00:09 x
こんにちは。
このドラマ、なんだか懐かしさを感じさせます。
「テウン」いい人過ぎ~。そして、元不良で・・・ってドラマだねー!
「テヨン」ツッパテルけど、心の優しい男って直ぐ分かったよ!
クムスンの3人女優さん出演なので、私、最後まで見ようかな。
Commented by himeka_kisaragi at 2009-01-21 01:09
zukkaさん、こんばんわ~~
私も、テウンが元不良のリーダーなんてビックリしましたが、ドラマだな~って感じがしましたよ。(笑)でも、だからこそ弟を理解してやって優しく接することが出来るんですよね~vv
そうです、クムスン色も強いドラマだし、ぜひ最後まで・・・って、きっと私を追い抜いて見終わってしまいそうですね。(笑)
Commented by kaiju-momonga at 2010-01-11 09:11
俳優チェ・チョロをこよなく愛する、ももんがと申します。そもそものきっかけは、景宗@千秋太后でした。
でも実は、スンミンとしても出会っていたことが判明し、史劇の面影のカケラもない彼に、ガッカリするどころか、
景宗がスンミンでもあったことが非常に嬉しかった、という変わり者でございます。(笑)
しかもワタクシ、コルサビウは駄目なんです。いや、カッコいいとは思うんだけど、捻りがないっていうのかなぁ。全話をきちんと観ていない状態での感想ですが。
実は、テジョヨン絡みで、以前からこちらを拝見いたしておりました。ちゃんと観るまでは、と思いコメントも差し控えておりましたが、
ちゃんと観るの、相当先になりそうなので(笑)、我慢できず、スンミンについてのみ、お話させてください。
チェ・チョロに眼鏡は似合わない、というのが私の持論ですけども、唯一これならば許そう(ナニサマ?;)と思えるのがスンミン。
眼鏡の奥をよくよく覗けば、景宗が、または内助のジュニョクが、そこここに!
という訳で。イキナリの長文コメにて大変失礼いたしましたが、チェチョロ関係には時折お邪魔させていただきたく、どうぞよろしくお願いいたします☆
Commented by himeka_kisaragi at 2010-01-11 23:35
ももんがさん、初めまして&いらっしゃいませ~♪
チェ・チョロssiを最初に好きになったのが千秋太后なんですか!
私はまだ「千秋太后」を見てないので、その魅力は分からないんですが、近いうちに「内助の女王(僕の妻はスーパーウーマン)」は見る予定でいるので、ももんがさんのコメントを読ませていただいて、私が楽しみになってきました~vv
スンミンは、眼鏡似合っていましたよね♪そして良い役でした~♪
ももんがさんはコルサビウはイマイチだったんですね~
捻りがない・・・(笑)確かに、スンミンは捻りがあるかもしれませんね。(笑)また、どうぞ遊びにいらしてくださいね♪