BAD LOVE 悪い愛~愛に溺れて~

f0147413_2371617.jpg出演:クォン・サンウ、イ・ヨウォン、キム・ソンス、チャ・イェリョン

2007年(12月)KBS、全20話。
『悪い愛』は、『悲しき恋歌』以降約3年ぶりのドラマ復帰となるクォン・サンウ主演のラブストーリー。クォン・サンウとチャ・イェリョンの10時間に及ぶキスシーン撮影や、クォン・サンウの肉体美披露などが放送前から話題となっていた。また相手役には、結婚後に復帰して、その後「外科医ポン・ダルヒ」で視聴率30%に迫るという、出演作が大ヒットを続けているイ・ヨウォン。サウンドトラックには<SHINHWA(シンファ/神話)>のシン・ヘソンが参加している。
残念ながら、作品としてのファンの評価は悪くはなかったが、裏番組に人気時代劇が複数放送されていたため、視聴率的には成功とはならなかった。


感想

WOWOW放送の韓国ドラマで、友人が加入していたので、録画をお願いして見ることができました。先に見た、その友人が、見ている間「面白いよ」と言っていたので、ある程度の期待を持って見ることになりました・・・・うん、出だしはすごい強引だったけど(笑)中盤までけっこう惹きつけられて面白い。1~2話は、あまりに展開が速くて、いったいどうなるの?と思ったら、最後に5年後~と出て、あぁ~五年後からが本番なのね、と安心しました。(笑)あのペースで話が進んだら、どうしようかと思ったんだもの。(笑)
確かウチのブログとリンクしてくださっている方が、このドラマを称して「悪い愛というよりは、クドい愛」とか言ってらしたんですが、途中まではそんな感じもしないで見ていました。
しかし。(笑)中盤から後半へかけての展開は、ま~さしくっ、クドい愛!!(笑)
もう、ええっっちゅ~ね~んっ;;という、堂々巡り的な展開も多くて、20話は長い印象。最初からドラマ枠が20話なのでしょうけども、16話くらいでサクッとスピーディに展開してくれたほうが、もっと見やすかったのでは、と思いました。というわけで、最後のほうはもう飽きてきたというのが本音です。
あと、主演のひとり、イ・ヨウォンの演じたインジョンという役柄が、そもそも私の性に合わない女性で、彼女の言動を見るにつけ、嫌気がさしていたことが、もうそこから敗因ですよね;;
クォン・サンウは、私は悪くなかったな・・・演技の上手い、下手は、日本語じゃないから正直よく分からないのだけど、少なくとも彼のキャラクターは、言動的に納得のいくものでした。
それだけに・・・インジョン・・・・(笑)いや、好き好きだと思うのですが、はい。(笑)
ところで自分で書いていて初めて分かったんですが、OSTに神話のヘソンが参加してたのですね。どの曲を歌っていたんだろう・・・と、今になって気になっています。(笑)
どうやらこのドラマ、企画段階で一度ポシャッて、クォン・サンウになる前に、出演者が二転三転しているのですね。あのRainも最初はキャスティングされていたとか。でも・・・こんなドロドロドラマ、正直、Rain、出なくてよかった・・・というのが本音かも。(苦笑)


満足度(☆6つが満点) ☆☆
[PR]
by himeka_kisaragi | 2009-01-09 00:06 | わ行 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kandorabox.exblog.jp/tb/10089362
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Saofang at 2009-01-09 09:33 x
ひめかさん、見終わりましたか。
はい!私です。「悪い愛というより、クドい愛」といったのは。。
やっぱりそうでしたか。
私、それを聞いて、後半は見るの耐えられるかな~って思いました。見るリストから除外かもしれません(笑)
Commented by himeka_kisaragi at 2009-01-09 22:26
Saofangさん、こんばんわvv
後半、かなり失速して見ていた(笑)ので、ちょっと当初の予定より時間がかかってしまいましたが、見終わりましたvv
Saofangさんがおっしゃってた通り、かな~りクドかった後半です;
リストですか~・・・「どろどろ系のドラマは結構好き」「好きな俳優が出ている」という2つのどちらかに当てはまらない場合は、そ~んなにお勧めとは言い切れないものがありますが(笑)人には好みというのがあるので、私はダメでもSaofangさんは好きかもしれないので、なんとも言えないところです。(^_^;);;
Commented by ちゃび at 2009-01-09 23:21 x
クドい愛???ウケる~(>_<)ゲジ眉もクドい顔だし。。。(爆)
アタイのチングは悪の根元はゲジ眉!って聞いてから
見たんだけど、彼、悪いですか???何気イイ奴だと思うんだけど…

クォンさんは…期待して見たのに(あの頃はまだ独身だった)
期待ハズレでした(爆)

カスミ スルポ(胸が悲しい)って歌が好きだわ~♡
Commented by himeka_kisaragi at 2009-01-09 23:57
ちゃび
本当にクドい愛だったよ~・・・(笑)
ゲジ眉くん、まあ確かにこのグチャグチャな関係の大本は彼だよね。奥さんいるのに、まあ、愛の無い結婚だったわけだけど、浮気というか、本気になっちゃってねぇ・・・
でもあまりにグルグルな関係の彼ら、誰が悪いとか、考えるのも面倒になってしまった最後のほう。(^_^;)
ちゃびの(あの頃は独身だった)の言葉がウケるよ・・・(苦笑)
期待ハズレ?そう?私は初のナマ声ということもあり、可愛らしくて、なんか一番普通のことを言ってる人だった気がするわ;;
私は普通に、クォン・サンウが一番受け入れられるキャラでした;;
劇中の曲、なかなか良かったよね。「胸が悲しい」ね、チェックしてみよう~っと。